竹居観音岬


ども。

今回の絶景は香川県の「竹居観音岬(たけいかんのんみさき)」・・・かなぁ?
四国最北端3
四国最北端とされている「竹居観音岬」を目指してやって来たのですが
四国最北端4
カーナビで見ると「竹居観音岬」の西側に、さらに北に飛び出した岬↑があるではないですか!
そこへ車で行けるところまで近づいてみました。
四国最北端1
車を降りて、海岸沿いに最北端方面を眺めるの図↑。見えないんですよ^^;
四国最北端2
少し後ろに下がって撮るの図↑。
左の1階に船が入っている建物がジャマなんですよ^^;
でも不法侵入になるので入って行くことはできないし。
四国最北端6
・・・でも、もっと離れて撮ったら・・・写ってました\(^o^)/ヒャッハー
とりあえず、これで四国最北端に到達ってことでw
で、「竹居観音岬」や「竹居観音寺」に行くのを忘れて・・・86番札所「補陀落山志度寺」に行ってしまいました^^;
お遍路の途中なんですよ。あと3ヶ所で結願だしw
「四国遍路 香川(讃岐)編」の記事はこちら→「四国遍路 香川(讃岐)編

写真は2014年4月14日に撮影したものです。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー↓をどれかクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
クリックすると集計ポイントやランキングなどが表示されます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

プロフィール

KA

■2014年~2015年で車中泊日本一周を達成し、その後もダラダラと車中泊放浪しています^^;

■2022年に車中泊車を、ガソリン車の「いずみ1号」からハイブリッド車の「いずみ2号」に買い替えました\(^o^)/

■2024年以降の車中泊旅の様子はこちらのブログに記録しています。
 →「Today is another day

■日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナー↓をどれかクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
クリックすると集計ポイントやランキングなどが表示されます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

持続可能な車中泊旅の目標SVGs(エス・ヴィー・ジーズ)
国民的レジャーである車中泊旅を楽しみ続けるために必要不可欠な、向こう15年間の17の行動目標を考えてみました。参考にして下さい。

■「日本の絶景」記事の各リンクリスト
 →都道府県別リスト
 →日本三大シリーズ・四端などリスト
 →日本の世界遺産リスト

■「車中泊場所」記事のリンクリスト
 →車中泊場所の記事リスト

■「車中泊旅」記事のリンクリスト
 →車中泊旅の記事リスト

■インスタグラムで2017年~2018年の車中泊旅の様子が見られます。
 →KAインスタグラム

■このブログにはアフィリエイト広告が表示されます。