2023年の車中泊旅の計画

ども。

そんなことで、今年の車中泊旅の計画について考えてみます。てか、すでに昨年から決まっていましたw
こんな↓感じで2回しか行きません。

①伊豆半島編:4月中旬頃1週間ほど、気分によっては富士山方面にも
②北海道・東北編:5月中旬~10月末

伊豆半島編は、いつもの通りで、装備類が正常に使えるか?足りない物はないか?使わない余計な物を持っていないか?などを確認するとともに、体を車中泊旅に慣らすことを目的に行っています。

DSC03098.jpg
(今年から解禁することにした食事中の写真↑特に深い意味はありませんw)

そして、本番・本命の北海道・東北編は5ヶ月以上行きっぱなしです\(^o^)/
てか、帰宅したら敷地内が草ボウボウどころか木が生えて動物が住み着いてしまっていないか心配ですw

北海道は8年ぶりになるので楽しみです。存分に飽きるまで満喫してきたいと思います^^
行きのフェリーはすでに予約しました。

その前に、今月中に車中泊車いずみ2号のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻さなければw
てか、今シーズン1回も雪が積もらなかったし・・・それどころか1回も雪降らなかったし・・・どーしてくれるんだよ!(←誰に言ってんだ?)

北海道・東北編は15000kmくらい走りそうなので出発前に、いずみ2号の12ヶ月点検とエンジンオイル&フィルター交換もしなければ。

あと心配なのが、車中泊旅を始めた時から9年も使っている3合炊き炊飯器と車載冷蔵庫です。
同時期から使い始めたコンデジ、カセットコンロ、プリンターが昨年末から次々に壊れているので、炊飯器と車載冷蔵庫にはなんとか北海道から戻ってくるまで頑張って欲しいのです。
北海道で壊れてしまったら・・・北海道で新しいの買うしかないけどねw

それじゃ、また。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
バナーをどれかクリックしてね。ランキングなどが表示されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

KA

■2014年~2015年で車中泊日本一周を達成し、その後もダラダラと車中泊放浪しています^^;

■2022年に車中泊車を、ガソリン車の「いずみ1号」からハイブリッド車の「いずみ2号」に買い替えました\(^o^)/

■日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナー↓をどれかクリックしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
クリックすると集計ポイントやランキングなどが表示されます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

■「日本の絶景」記事の各リンクリスト
 →都道府県別リスト
 →日本三大シリーズ・四端などリスト
 →日本の世界遺産リスト

■「車中泊場所」記事のリンクリスト
 →車中泊場所の記事リスト

■インスタグラムで2017年~2018年の車中泊旅の様子が見られます。
 →KAインスタグラム